2008年3月16日日曜日

スピーチドラフト

私は子もの時からビューティーについての事が大すきだった。その時に母は私に「テレビを見たのはいけない」と言っていたが、私が時々小学校の後父母はまだ会社にいた時に父母のへやに入ていて、テレビでファッションのプログラムをしずかに見ました。とてもおも白いと思ったから、私はよく人気があるゆう名人になるゆめを作くりました。私はよく母に「テレビの中で出る人になるつもりだ」を言って、母はいつも「じゃ、学校をやめて(stop)お金持ちとけっこんするはどう思う?」をこたえました。

その時ホンコンの小学生の中でかがいかつどう(Extra-curricular activities)は人気がたくさんありました。私の右にすわっていた友だちもう中国のおどりのクラスをとっていて、たのしがったと言っていました。母は私からその事を聞いて、私が家でいつも何をしていないより外に何がを学びに行くのほうがいいと思いましたから、次のしゅうに三十分ぐらいあるいてところに私をつれて行った。私はおどりのクラスにはじめて行くの日はとてもしみにしていて、かわいいドレスをきると思いましたから。私はおどりのを学ぶのはかんたんだと思ったが、本との事はあのじゃなかった。おどりはたくさんのれんしゅうするのがいる事でした。毎かい(every time)クラスの後つれていたから、しゅくだいをするのがおわっで、すぐねました。テレビかざっしを見る時間がぜんぜんなかった、ゆう名人はとてもいそがしくて、その人になるのは大へんだと思う(become to think?)。でも、自分に「おどりをあきらめ(give up)ないて」と言って、次の三年間におどるのは前よりあの時のほう上手になった、たくさんの新しい友だちを作りましたよ。

外国に行ったから、もう長い時間おどりませんでした。でも、それは私の人生にい一ばんいいけってい(decision)でした。今もうお金を持っているゆう名人になるつもりはありません。私は自分のみらい(future)はまだきめていませんが、たくさんをべんきょうして、成功した(successful)人になるつもりです。

3 件のコメント:

Sato さんのコメント...

お金持ちになる事だけが人生の成功じゃないと思いますよ。いろいろな「成功」があると思います。リーさんも成功してくださいね。

v さんのコメント...

I like your speech! The topic is interesting and it makes me smile (i like what your mum says about you becoming a celebrity haha). Your sentences are also very complex and long...and you challenged yourself (though I am not sure if some of the sentences are gramatically correct though.)

saith seren さんのコメント...

Your speech is very interesting and you use many grammar structures and vocab. Good job. I have a question about vocab choice, although maybeみらい and しょうらい are interchangable? If not what is the difference?