2008年3月24日月曜日

子どもの時のゆめ

私は子もの時からビューティーの事が大好きでした。その時に母は私に「テレビを見てはいけない」と言っていたが、私は時々小学校の後父母がまだ 会社にいた時に父母のへやに入っていて、テレビでファッションのプログラムをしずかに見ました。とてもおも白いと思ったから、私はゆう名人に なりたいと思っていました。私はよく母に「テレビの中で出る人になりたい」と言って、母はいつも「じゃあ、学校をやめてお金持ちとけっこんす るのはどう思う?」とこたえました。

その時ホンコンの小学生の中でかがいかつどう(Extra-curricular activities)は人気がたくさんありました。私の右にすわっていた友だちはもう中国のおどりのじゅぎょうをとっていて、たのしかったと言っていました。 母は私からその話を聞いて、私が外に何が習いに行くのほうがいいと思ったから、次のしゅうにうちから三十分ぐらいかかると所に私をつれて行った。クラスでかわいいドレスをきているのを知っているから、私がおどりのにはじめて行く日をとてもたのしみにしていました。私は小さいの時におどったことがあったから、そう学ぶのはかんたんだと思いました。でも、本との事はそれじゃありませんでした。毎かいクラスの後つれていたから、はやくうちに帰て、すぐねました。テレビを見たりざっしを読んだりする時間がぜんぜんありませんでした。ゆう名人はとてもいそ がしくて、その人になるのも大へんだと思いました。でも、自分にいつも「おどるのをあきらめ(give up)ないて」と言って、私がのほうがほがの人よりよくなりたいでしたから。次の三年間におどるのを前より上手になにました。

その後で外国に行った から、もう長い時間おどりません。でも、いろいろあったの事はまだ分すれていませんでした。それは私の人生中で一ばん正しいした事だと思いますよ。今はもうお金を持っているゆう名人になりたくありませんでした。私は自分のしょう来はまだきめていませんが、つとめて仕事をせいこうした(successful)人をになるつ もりです。

0 件のコメント: